脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2021年11月の投資実績(11/30現在)

f:id:marucoyan:20211201061417j:image

11月30日時点の投資実績

○現物株式  1,770,500
   (損益額+505,500円、損益率+39.9%
○積立投信  2,833,187
   (損益額+562,435円、損益率+24.8%
○米国株ETF    49,132円
   (損益額+1,424円、損益率+2.9%

 保有している個別銘柄は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 ●コマツ(6301)

今週はコロナ懸念で急落がありましたね。もっと下がるようであれば、米国ETFなどを買い足すチャンスかなと見ていましたが、思ったようには下がらず。これからでしょうか…?

市場が不安定な時、株式の評価額は連動して簡単に下がってしまいますが、積立投信はそういった影響も少なく毎月微増はしてくれています。なるべく手間をかけず、精神的にハラハラしたくない、わたしのような方におすすめの投資法ですね^-^

出産予定日まで2週間を切ってきました。いつ来るか、いつ来るか?とソワソワしてしまいます。わたし以上に周りも(笑)

赤ちゃんを迎える準備はできてるので、今週末は家族で外食の予定♪ ジンクスにあやかって焼肉かな!オロナミンCも飲んでみようかな(笑)