脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

3月の読書『年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資』など3冊

f:id:marucoyan:20230408102927j:image

3月に読書は、
いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント [ 有川真由美 ]
年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 [ 配当太郎 ]
「静かな人」の戦略書 騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法 [ ジル・チャン ]

の3冊でした。

配当太郎さんの『年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資』を読んで、久々に投資熱が上がりました~! 賢者が長い年月をかけて得た知識を、1冊の本にまとめて公開してくれるってすごいですよね。だから本って好きです^^

『「静かな人」の戦略書 』は、夫が読み終わったのを貸してもらいました。わたしもどちらかと言ったら、内向的。「そうそう、そうなんだよね」と思ったり、「わたしはここまでじゃないけど…」と思ったり、楽しんで読みました。自分のことをよく知り、苦手なことは無理をしない、得意なことで勝負をするというのは、前に読んだ『1%の努力 [ ひろゆき ]』と通ずるものがあるなぁとも感じました。これが今の生き方なのかな。