脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2月の読書『「自分で食べる!」が食べる力を育てる 赤ちゃん主導の離乳(BLW)入門』など、2冊

f:id:marucoyan:20230314044417j:image

2月に読書は、
「自分で食べる!」が食べる力を育てる 赤ちゃん主導の離乳(BLW)入門 [ ジル・ラプレイ ]

3人子持ち働く母の 「追われない家事」【電子書籍】[ 尾崎 友吏子 ]

の2冊でした。

娘はもう1歳ですが、インスタで「BLW」という食育があると知って読みました。もっと早く出会っていたかったな~(笑) 
息子のときは初めての子育てで、離乳食の本通りにすすめましたが、4歳の今でもまあまあ手がかかる…。下の娘は単純にわたしの手が足りないので、早い段階からつかみ食べをさせていますが、悪戦苦闘しながらも自分で黙々と食べています。そして、食べ方もきれい。我が家にはBLWが合っていたのかもなぁと読みながら思いました。

先月に続き、尾崎友吏子さんの著書を読んでいます。最近は家事に子育てに追われまくりなので、少しでも心に余裕が持てればと思います。