脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2018年12月の投資実績(12/15現在) ソフトバンク【9434】のIPOブックビルディングの結果

f:id:marucoyan:20181226105113j:image

12月15日時点の投資実績

  ○現物株式 1,223,450円
                 (前月差 +13,050円
  ○積立投信  735,539
                 (前月差  +18,267円
  ○買付余力  494,629
                 (前月差  +2,235円) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱ジーニー(6562)

 ●ソーシャルワイヤー㈱(3929)

 ●三浦工業㈱(6005)

 ●㈱クボタ(6326)

 

 

先月は三浦工業㈱から配当がありました^^1株14円の配当で、私は200株保有しているので、そこから源泉されて2,232円の入金でした。少しずつでも増えるとうれしいですね^^!配当金生活には程遠いですが・・・。

12月は話題のソフトバンクの新規上場がありましたね!私はSBI証券のIPOチャレンジポイントを貯めるべく、毎回どの銘柄もとりあえず応募しています。それが、このソフトバンク(9434)は思いもよらず、当選したのですよ(*_*)!
当らない前提で応募しているので、銘柄のことはろくに調べもしていません^^;公募数が多かったのかな?人気がないのかな?思いながら、初めて当ったし購入してみるか・・・!と思ったりもしましたが、買付余力を減らしたくないので結局は購入せず。
ふたを開けてみると、公募割れしたようなので「購入しなくてよかった」と安堵しました^^;

それよりも、25日の株価急落はすごかったですね(-_-;!!
保有株もかなりマイナスになってしまってショック!なんか戦意喪失です・・・。今年は初めての大幅な含み損での年越しになりそうです(泣)