脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2022年3月の投資実績(3/31現在)

f:id:marucoyan:20220319104547j:image

3月31日時点の投資実績

○現物株式  1,573,900
   (損益額+308,900円、損益率+24.4%
○積立投信  3,164,603
   (損益額+661,858円、損益率+26.9%
○米国株ETF   111,352円
   (損益額+13,008円、損益率+13.2%

 保有している個別銘柄は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 ●コマツ(6301)

先週あたりから株価が復活してきて、安心しました^^

先月送られてきたクボタの株主通信

f:id:marucoyan:20220401102932j:image

原貫太さんの『あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣』を読んだあとだったので、社長メッセージがとても心に響きました。「食料・水・環境」の課題が本で読んだ内容とぴたりと一致。

サステナブルな取り組みについて、正直パフォーマンスになっている企業もあると思います。本当に社会のために取り組もうという姿勢の企業は少ないかもしれません。

個別株の投資はやめようかなと思っていた今日この頃。クボタは長期持っておこうとあらためて思いました^^*