脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

読書メモ4冊目『眉の本』レイナ

f:id:marucoyan:20220221035150j:image

読書メモ4冊目は『眉の本』レイナ(光文社)です。

メイクをするようになって20年は経つようになるけど、眉毛のメイクはずっーと苦手です…^^; わたしの自眉は薄くてまばらなため、力量が問われて本当に困る。理想は「ちょっと書き足すだけで綺麗な眉」なんですけどね。

そうは言ってもマスク必須の今、眉の存在は大事だと気付きました。わたしの場合、薄眉だとなんだか覇気がなく、老けて見えてしまいます(涙)。書店でこの本を見たときは、わたしのための本だ!と思いました。

本を読むと、ずっと自己流だった描く順番や筆の持ち方が間違っていました。そこを変えるだけで、特に苦手意識のあった眉頭もきまりやすくなるように。長年の癖もあるので、少しずつ練習していきたいなと思います。

毎朝のメイクの中で眉が一番時間がかかるので、本当は眉のアートメイクをしたいです。(本の中で著者レイナさんはおすすめされていませんでしたけど)「ちょっと書き足すだけで綺麗な眉」になれば、かなり時短になるはず。でも、今は授乳中だし、費用やデメリットな面など不安もあるので情報収集中です^^