脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2020年9月の投資実績(9/30現在)

f:id:marucoyan:20201010112815j:image

9月30日時点の投資実績

○現物株式   981,250円
                  (前月差 -54,900円
○積立投信  1,779,287
                    (前月差   +28,231円
○買付余力  234,137円
                   (前月差  -29,057円) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

パーク24、無配に続いてとうとう株主優待もなくなってしまいました(泣) 配当率と株主優待も保有する決め手になっていたので、これは手放すタイミングなのか・・・もちろん、カーシェアなどの事業に魅力もあり・・・なかなか決断できないでいます^^;

最近、図書館から借りて読んでいる本です。

f:id:marucoyan:20201013000903j:image

秋の夜長に読もうと思っていますが、寝かしつけでの寝落ちの確率が高くて(笑) 延長して、返却をして、さらにもう一度借りている状況です。まだ半分しか読めてませんが、こちらを読んでいると自分の投資遍歴が恥ずかしくなりました^^; あまりにも行き当たりばったりで。

でも、継続は力なり。今からでも遅くないので、少しずつ勉強して、細く長く、投資を続けていきたいと思います。