脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

クボタの株主優待♪グルテンフリーのパスタ

今週は楽しみにしていたものが届きました♪  

f:id:marucoyan:20201025151839j:image

クボタ創業130周年の記念優待で新之助の新米と玄米フジッリ。

家族みんながパンよりもご飯党なので、うれしい〜!我が家では、朝は週6ごはん。ごはんの方が腹もちが良く、お味噌汁で身体も温めることができるので好きです^ - ^

さらに楽しみにしていたのは、玄米フジッリ。日本人には体質的に小麦粉が合わない人が多いと聞きますが…どうやら、わたしもそうみたい。小麦粉を取りすぎると、便秘になり肌が荒れます。でも、パンや麺類も大好きなんですよね^^;何度かグルテンフリーの生活を試みたことがありますが、そうするとかなり我慢を強いられます。そのため、今はゆる〜くグルテンフリーをしています。

お料理で使う小麦粉は米粉に置き換え。揚げ物の衣やホワイトソースなど、米粉にしても問題なかったので今は小麦粉を置いてません。スイーツも選べるならケーキよりプリンとか。

パスタも大好きなので、グルテンフリー、しかも玄米に置き換えれるなんてうれしいなぁ^^ おすすめレシピもついていたので、作ってみようと思います。