脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2018年8月の投資実績(8/15現在) ㈱インターネットインフィニティーが急落!

f:id:marucoyan:20180816105422j:image

8月15日時点の投資実績

○現物株式 1,475,000円
                           (前月差 -32,600
○積立投信 649,694
                          (前月差 +14,369円

 

保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱インターネットインフィニティー(6545)

 ●㈱ジーニー(6562)

 ●ソーシャルワイヤー㈱(3929)

 ●三浦工業㈱(6005)

 

三浦工業㈱は下がったところをさらに買い足して、200株保有中です。

5月から心配のタネだった㈱インターネットインフィニティ、8/15にストップ安まで急落してしまいました(*_*) oh my God!!
決算内容が悪かったみたいですね。5月から雲行きがあやしい、どうしようかなと思っていたのに、完全に逃げ遅れました・・・(涙)10万円を超える含み損は久しぶりで、心が折れそうです。こちらの株はタイミングを見て売るかもしれません。

子育て中も毎日チェックしている弐億貯男さんのブログ「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。」。

 損切りは早く、利益確定は遅く
http://blog.livedoor.jp/kabu2oku/archives/50807996.html

心に刻んでおこう・・・(+_+)

 中長期で株式投資していくための銘柄選び
http://blog.livedoor.jp/kabu2oku/archives/50807410.html
  ストックビジネスを手掛けている
  業績が安定成長している
  配当性向を公約している

これを満たす銘柄を見極めるのは、私にはまだ難しそうだけど、意識して選ぶ力を磨いていこうと思う。紙に書いて、冷蔵庫に貼っておこうかしら(笑)