脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2019年7月の投資実績(7/31現在) 今週は久しぶりに株の買付をしました!

f:id:marucoyan:20190807230229j:image

7月31日時点の投資実績

○現物株式 407,150円
                 (前月差 -23,050円)
○積立投信  1,040,365
                 (前月差  +58,664円)
○買付余力  1,137,227
                 (前月差  +9) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

 

積立投信が100万円を突破しました~^^! 積立始めて5年。私は社会人5年目のとき、100万円の貯金もなかった(笑) 貯める仕組みを作ると、簡単に貯めれるんだなぁと実感。

さて、今週は久しぶりに株を購入しました^^
前から気になっていたETFです!「iシェアーズMSCIジャパン高配当利回り(1478)」を200株購入しました。日に1,2回は株価をチェックするようにしていますが、火曜日に日経平均が500円以上も下落していたのでこれはチャンスかなと。

ここ1年は子育てと家事で銘柄研究の時間がなく、投資に消極的に・・・。でも、1つ1つ銘柄はチェックできなくても、1日に数回、日経平均株価のチェックはできるじゃないかと気持ちを切り替えました^^!これだと投資じゃなく投機になってしまうかもしれませんが、しばらくこのやり方でやってみようと思います♪