脱・貯められない主婦 お金の整え方

主婦・お金の知識0の状態から 使う・貯める・増やすを勉強中

スポンサーリンク

はじめての楽天スーパーSALEでマラソンを完走!新居に必要なものを購入しました

f:id:marucoyan:20190311235257j:image

先日まで楽天スーパーセールが開催中でしたね!
日用品はいつも楽天で購入していますが、必要なときに買うというスタンスなので、お買い回りマラソンにはほとんど参加したことなく・・・今までハーフマラソンもしたことありませんでしたが、今回ははじめて完走しました^^

今回購入したものは、まずお料理の本。

インスタでおすすめされている方がおられて、私も作りおき上手になりたいなぁと。
息子も9カ月になり、離乳食が1日3回なりました。適度に手を抜いて頑張りすぎないようにはしていますが、大人の分の食事準備と片付けもあるので、何だかずっとキッチンに立っているような・・・^^; もっと楽できるように、こちらで勉強したいと思います。

☆子どものおねしょ対策に防水敷きパッド

今は夫→ベッド、私と子ども→お布団で寝ています。新居ではシングルサイズのベッドを連結して、3人での字で寝る予定^^トイレトレーニングに備えて、購入しました。

☆ジョージジェンセンダマスクのティータオル

こちらもインスタで使われている方を見て^^今まで当たり前のように「水切りかご」を使ってきましたが、場所をとるし、定期的に掃除しないと水アカが・・・。こちらを見たときは、こんなの欲しかった~!と飛びつきました(笑) 運よく、scope version.Rさんで通常よりもお安く購入することができました☆ 使うのが楽しみです♪

scope version.Rさんではさらにイッタラのティーマプレート17cmと21cmを購入!

☆寝室用の照明にレクリントの172Aを購入。有料でコードカットもお願いしました。

北欧インテリアには詳しくないのですが(汗) 以前雑誌で見て、シンプルだけど華やかさがあるデザインに一目ぼれ。また、軽い素材でできているため地震の安全対策にいいとも聞いて、次に照明器具を買い替える時はこれがいいなと思っていました^^ まだ、届いていませんが、実際の大きさや明るさはどうかなと楽しみです♪

今回一番の大物は、ルンバさんでした!

念願のルンバデビュー!今までは、私がルンバのように這いつくばって掃除していましたが(笑)、これからはルンバさんにお世話になろうと思います^^q 聞きなれない物音を怖がる息子。ルンバさんと仲良くできるかしら・・・?

その他にも、日用品やシーツなども購入しました。新居用と考えると、欲しいものがたくさんあってキリがないですね^^; 気持ちが高ぶって買いすぎないように、引越し予算は80万円と決めています!ベッドとマットレスも購入して、すでに半分の40万(*_*)実際に住み始めてから買うものも多いので、オーバーしないように優先順位をつけていきたいと思います。