脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

1月の行動目標「少しの勇気を楽しんでみる」日経WOMANの定期購読を始めました!

20代の頃は占いが大好物で、恋愛のこと、仕事のことなど何でも占い頼りにしている時期がありました。30代に入ると、「わたしのことは自分で決める!」と思うようになり、占いは参考程度にとどめています。

ここ数年は、年末にゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本を読むのが習慣^^


わたしは銀の羅針盤です♪

こちらによると今年は『今後の運命を変えられる、重要な年』なのだそう!そして、1月は「少しの勇気を楽しんでみる」とありました。何か行動できること?と考えて・・・わたしは、雑誌「日経WOMAN」の定期購読を思い切って購入!数ヶ月、「読みたいなぁ。でも書籍代はお金をかけないと決めているしなぁ。」と悩んでいた背中を押してくれました。

前にテレビやネットをダラダラと見る生活をやめたと記事にしました。ほぼメリットしかありませんが、デメリットを感じることがありまして・・・それは、「旬な情報が得にくくなる」ということです^^; 芸能人のニュースとか大きな事件は、公園でママ友から聞けますが、「お金」や「投資」の話はあまり話題に上がりません。個人的な部分が多いからでしょう。

今までは、図書館で立ち読みをして楽しんでいましたが、最新号は借りれないし、子どもと一緒だとなかなか立ち止まれません(笑) 「あぁー、お家でコーヒーでも飲みながら、ゆっくり読みたいなぁ」と思っていました。

雑誌代にひと月700円はもったいないと思ってしまう性分ですが、勉強代、投資だと思えば安いものです!しかも定期購読だと、クーポン値引きもあってひと月547円でした。

f:id:marucoyan:20230212111340j:image

さっそく、3月号が届きました。嬉しかったのは、発売日の2月7日に届いたこと。以前、ネットで書籍を発売前に予約して楽しみにしていたのに、届いたのは発売日の3日後。近くの本屋では店頭に並んでるのに・・・と、もどかしい思いをしたことがあります。住んでる地域や状況によって違うと思いますが、せっかち人間には嬉しい。

わたし自身、定期購読を利用するのは初めてです。1年終わっても自動更新になって、停止するのは面倒なのでは?と不安でしたが、購入する画面で簡単に選ぶことができました。まずは1年間、日経WOMANを楽しんでみます。

来月号も楽しみだなぁ〜♪ 発売日が近づいたら、無駄に郵便受けを確認してしまいそうです(笑) 数ヶ月、悩んでいたのがバカらしくなるほど、簡単に楽しみが増えました^^