脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2023年1月の投資実績(1/31現在) 令和4年度の確定申告終わりました!

f:id:marucoyan:20230201052954j:image

1月31日時点の投資実績

○現物株式  1,660,500
   (損益額+395,500円、損益率+31.2%
○積立投信  3,520,853
   (損益額+588,060円、損益率+20.1%
○米国株ETF   271,105円
   (損益額+13,845円、損益率+5.3%

 保有している個別銘柄は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 ●コマツ(6301)

去年は私の歯科矯正の支払いで医療費が100万越えの我が家。そのため、確定申告で医療費控除をしました!夫のですけどね。

出産前は税理士事務所で働いていたとはいえ、久々の業務。PCとにらめっこしながら、あと少しというところでお昼寝から覚めた下の子がぐずり、焦ってデータを消してしまう大事故…。なんとか完成させて、送信することができました! マイナンバーカードがあれば、お家で送信完了できるので便利ですね。

確定申告が必要な方は早め早めにしましょう。3/15の税務署で「分からない〜」「できない〜」と駄々をこねている人をたくさん見ましたから…^^;