脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2022年10月の投資実績(10/31現在)

f:id:marucoyan:20220803101943j:image

10月31日時点の投資実績

○現物株式  1,693,650
   (損益額+482,650円、損益率+33.8%
○積立投信  3,392,388
   (損益額+600,635円、損益率+21.5%
○米国株ETF   252,669円
   (損益額+41,149円、損益率+19.4%

 保有している個別銘柄は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 ●コマツ(6301)

10月も特に売買はありませんでした。ほんとほったらかしになっています^^;

先週、パーク24は社外取締役の竹田恒和さん辞任のニュースがあり、どうなるかと思っていましたが、特に影響なし?これから動くの? 持ち株の中で一番心配な銘柄なのです。

先日は大手銀行が住宅ローンの固定金利を引き上げるニュースも。我が家は変動金利で借りていますが、これから上がるのでしょうか…。納得して変動にしたし、住宅ローン減税の期間が終われば繰上げ返済をするべく、計画的に貯金もしています。それでも、心はざわつきますね(笑)