脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2022年9月の投資実績(9/30現在)

f:id:marucoyan:20220803101844j:image

9月30日時点の投資実績

○現物株式  1,635,000
   (損益額+370,000円、損益率+29.2%
○積立投信  3,259,686
   (損益額+487,071円、損益率+17.7%
○米国株ETF   208,903円
   (損益額+11,413円、損益率+5.7%

 保有している個別銘柄は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 ●コマツ(6301)

日経平均株価が500円下がったと思ったら、600円上がったり。デイトレーダーの方だと忙しいのではないでしょうか? わたしは今は積立、放置のスタイルなので、他人事な感じ。 でも、月に一回こうやって確認するだけで把握はできているし、心穏やかに過ごせるので、コツコツ積立が最強だ!と実感しています。

話は変わりまして…、この冬から歯の矯正を始めようと思っています。長年放置した(投資の放置はいいですが、この放置はだめです)親知らずのせいで、奥歯の噛み合わせが最悪なのです…。はじめて歯医者さんから言われたのは20代前半だったのですが、転勤やら出産やらで10年以上も後回しになってました。やっと、やっとスタートラインに立ちました(笑)

先週は2つの歯科医で無料相談を受けてきました。先生によって様々だから、悩みます。そして、なんと言ってもお値段!!100万円近くします(涙)

でも、投資を始めて、お金の管理ができるようになって、貯金から支払う余裕はあります。30代後半になって今さら?と思うかもしれませんが、80歳まで自分の歯で食べるとしたら?

健康も投資ですので、始めようと思います。矯正の詳しい説明を聞いて、少し怖気付いてしまいました…。ブログで宣言して、自分を奮い立たせています^^;