脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2021年9月の投資実績(9/30現在)

f:id:marucoyan:20211001093534j:image

9月30日時点の投資実績

○現物株式  1,796,100円
   (損益額+531,100円、損益率+41.9%
○積立投信  2,701,396
   (損益額+524,629円、損益率+24.1%
○米国株ETF  209.82USD
   (損益額-4.60USD、損益率-2.1%

 保有している個別銘柄は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 ●コマツ(6301)

今週は株価が動いてますね。もっと米国株が下がるようならば、ETFを買い足すチャンスかなと思いながら見てます^^

米国株ETFはSBI証券の「SBI証券 米国株」アプリで、損益の確認などをしてます。まだ使い始めたばかりなんですが、表示がUSDなので、いまいちピンとこないなぁと思ってました。でも、よく見ると左上のボタンで簡単に切り替えられるんですね^^;

f:id:marucoyan:20211001094915j:image

下の方に為替ルートものっているし!便利!米国株の投資は始めたばかりなので、便利ツールも手探り状態です…。今月は微々たる配当金も入っていたし、頑張って増やしていこうと思いました^^q