脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2021年6月の投資実績(6/30現在)SBIネット銀行に自動振替機能が追加され、さらに便利になっていた!

f:id:marucoyan:20210701060121j:image

6月30日時点の投資実績

○現物株式  1,773,250円
                  (前月差+268,250円
○積立投信  2,519,757
                    (前月差 +70,529円

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 ●コマツ(6301)

今月はコマツを100株購入できました!投資信託だけでなく、1年に1銘柄は個別株も増やす(もしくは今持っている銘柄を買い足す)のを目標にしているので、うれしいです^^ 購入時より少しずつ下がって損が出てるけど、見ない、見ない…(p_-)

レノバは900円台で購入していて、先週から4,000円を超えてきました!つい利益確定をしたくなるけど、こちらも我慢、我慢…。

話はかわって、以前SBI銀行の目的別口座を使って先取り積立をしていると書きました。 ↓以前の記事です。
www.marucoblog.net

自動で振り分けてくれたらいいなぁ!なんて言ってたら…なんと!新しく自動振替のサービスがスタートしていました!!待ってました〜^o^♪

f:id:marucoyan:20210701153004p:image

定額自動振替サービス | 商品・サービス | NEOBANK 住信SBIネット銀行

さっそく、毎月の設定を完了しました!さらに夫がやっと重い腰をあげてくれ、夫の給与振込をSBI銀行に変更(今まではUFJでした。入社当時はネット銀行が選べなかったとか。)。そして、自動振込なども設定しました^^q 振込手数料も無料なので、手数料を払いたくなくて今まで手作業でしていた銀行間の資金移動が自動に(感激)! これで、もうひとつ家事の手間を省くことができました^^