脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

久々に株を購入しました!建設機械のコマツ

f:id:marucoyan:20210619054327j:image

今週は久々に株の購入をしました!建設機械のコマツ((株)小松製作所)【6301】を100株o^^o

3歳の息子は働く車、特に工事車両が大好き。毎日、散歩のついでに工事現場を見に行くのが日課になっています。工事車両なんてまったく興味がなく、ショベルカーとブルドーザーの区別も怪しかったわたしですが…毎日見ているうちに大ファンになってきました(笑) 一番好きなのはショベルカーかな^^ 工事現場ではマルチな存在だし、ダイナミックに力強い動きの時もあれば、パティシエかと思うくらい繊細な動きをする時もありますね。運転手さんによって腕も違って、職人の様な腕さばきをみるとほれぼれします♡←こんなこと言うなんて、自分が1番びっくりしてます(笑)
建設機械の会社も多々ありますが、コマツのものがシンプルで造形が美しいなと思います。←自分でもマニアックで怖くなってきた^^;
息子のために株主優待のフィギュアが欲しいけど、「300株以上、かつ3年以上継続保有」なんですよね^^; うぅっ…、ママがんばりたいけど、300株持てる頃には君は大人になってるかも。前に読んだ『本気でFIREをめざす人のための資産形成入門』穂高唯希著に 

株式投資に親しみを持ってもらうには、実感が湧くという意味で「株主優待」が一案

とありました。フィギュアはもらえなくても、わたしが保有していることで興味を持つきっかけになってくれたらいいな^^この本の読書メモ記事はこちら

www.marucoblog.net

ダメもと指値注文で購入できたのでうれしかったけど、コマツは来週もまだ株価が下がるかもしれません。見ると不安になるので、しばらくは放置。こまめな株価チェックはやめようと思います。