脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2021年1月の投資実績(1/31現在)パーク24の配当が復活するの!?

f:id:marucoyan:20210204094232j:image

1月31日時点の投資実績

○現物株式  1,394,900円
                  (前月差+29,800円
○積立投信  2,090,123
                    (前月差 +59,821円

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 

f:id:marucoyan:20210204094418j:image

先週届いた株主通信です。なかに「21期の配当は1株あたり5円を予定している」とありました!そうなればうれしいですね〜^^ 「持続的成長に必要な投資資金以外の余剰資金は配当を中心に株主へ利益還元する」なんて、心強い。損失が出たまま慌てて手放してしまわなくてよかった…。

さて、1月はふたたびの緊急事態宣言で、夫が在宅勤務になりました。さらに1ヶ月延長も決定してしまいましたね^^; なんだかんだ人は順応するようで、前回よりも穏やかに過ごせています。去年の春はお互いイライラしてました。特にわたしが…(笑)

約1年の間に息子が成長したのもあります。おしゃべりが上手になって、意思疎通がスムーズにできるようになりました。 赤ちゃんを卒業して、子どもになってきてるなぁとしみじみ感じます。うれしい反面、ちょっと寂しさも…。