脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2021年 私の目標は「本を20冊読む」!目標は数字で明確にしよう!

f:id:marucoyan:20210111155618j:image

今年は帰省しなかったため、家族3人で過ごす初めてのお正月でした。お節やお雑煮は作っていただいたものを食べるだけでしたので…私も初めてそれらしきもの←(笑)を準備しました。主婦のお正月準備ってこんなに忙しいんですね!びっくり!あらためて世のお母さん達を尊敬しました。来年からはもっとお手伝いしなくては^^;

元旦はお雑煮を食べたあと3人で近所をお散歩しながら、今年の目標を発表しました。私の目標は「本を20冊読む」こと。実ははじめ「自分の時間を大切にする」と言ったのですが、「なんだその曖昧な目標。目標は数字で言わなきゃ」と夫からダメだし。ごもっともです^^; それでこの目標に立て直しました。去年は8冊ぐらいだったかな…20冊なんて、自分の時間を大切にしなきゃ読めないです。

ちなみに息子くんの目標は「おむつ卒業」。これは私が代理で決めました。ただただママの願望ですね(笑) 今年の春からプレ幼稚園に行きます。たくさんお友達ができるといいね^^

夫は「健康診断A評価」。去年は尿酸値で要注意になってしまったのです。と言いながら、このお正月よく食べていました。本当にやる気はあるのだろうか^^;

もちろん「脱・貯められない主婦」を目指して、お金の勉強も頑張りたいと思います^m^