脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2020年11月の投資実績(11/30現在)

f:id:marucoyan:20210107094320j:image

11月30日時点の投資実績

○現物株式  1,150,250円
                  (前月差+180,500円
○積立投信  1,956,658
                    (前月差 +170,074円
○買付余力  212,138円
                   (前月差  -32,999円) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

 

今月も持ち株の変更はありませんが、先月から18万円も評価額がアップしました^^アメリカの影響なのか、やはり年末近くなると株式が盛り上がるのか。パーク24以外は含み益のある状態。さて、パーク24どうしようか…^^;

毎月積み立てている投資信託も200万円が見えてきて、貯められている実感がわきますね!

先月も紹介した「こうじ水」↓

f:id:marucoyan:20201101153828j:image

まだ続いています!面倒くさがり、三日坊主なわたしが1カ月以上も続くなんて!

やはり、材料は糀だけで作るのも簡単だから続けやすいですね。使い終わった糀も「しょうゆ糀」を作ったり、お風呂に入れたりと活用しています。悩んでいた便秘も調子が良いし、少しずつでも体質改善していけたらいいなぁ。

わたしはこちらの糀を使ってます。スーパーにもありますが、最近は日用品と一緒にこちらでまとめ買いすることが多いです。