脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2020年5月の投資実績(5/31現在)

f:id:marucoyan:20200602012952j:image

5月31日時点の投資実績

○現物株式 1,002,550円
                  (前月差 +213,200円
○積立投信 1,533,450
                    (前月差  +78,055円
○買付余力  277,833円
                 (前月差  −133,697) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 ●㈱レノバ(9519)

  

今月は㈱レノバを100株購入しました! 再生可能エネルギーの開発をしている企業です。最近よく目にする「SDGS(持続可能な開発目標)」。私も地球に優しい、人に優しいというのはすごく意識するようになりました。上がり益よりも、応援したい気持ちの方が大きいかも。

他にもチェックしている銘柄はありましたが、あっという間に株価がコロナショック前に戻ってしまいました^^; まぁ、買付余力もあまりないので、見送りです…。

独身時代の貯金で特に使う予定のない定期がいくらかあるので、近々そちらを投資予算に充当しようかな。ものすごく低金利だけど、解約の手続きが面倒でなんとなくそのままです。手続きの手間があるので、浪費家の私でも手を付けずにいられたというのもありますが。いやこれは、

最後の手段としてとっておいたほうがいいのかな(笑)