脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2020年4月の投資実績(4/30現在)

f:id:marucoyan:20200405104527j:image

4月30日時点の投資実績

○現物株式    789,350円
                  (前月差 -1,400円
○積立投信 1,455,395
                    (前月差  +119,847円
○買付余力  411,530円
                 (前月差  −42,997) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

  

 

4月は特に売買ありませんでした。

我が家は夫が在宅ワークになり、何だか調子が狂う… (笑) 緊急事態宣言で外食もできないため、3食作って片付けて。子どもが仕事の邪魔をしないように、常に気を配る必要もあり…何だか株価を見る暇がなかったというのが実態^^;

ただ、晩ご飯から寝かしつけまでは夫の協力もあってスムーズにできるようになり、夜の自分時間が増えました^ - ^ そのため、最近はずっとこちらを読んでました↓

f:id:marucoyan:20200502010256j:image

発売日に購入して、今日やっと読み終わりました。四季報ってすごい情報量!読むのに時間がかかり、このままでは次号が発売される…と焦りましたが。

四季報を隅々まで読んだのは初めて。最近は新聞も読まない、テレビもあまり見ない生活で、世の中の動きに疎くなりがちでしたが、四季報を読むと世の中の流れが何となく把握できると発見!

読むのは大変でしたが、投資に生かせるといいな^m^