脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2020年3月の投資実績(3/31現在)先月末よりマイナス約30万円

f:id:marucoyan:20200405104416j:image

3月31日時点の投資実績

○現物株式    790,750円
                  (前月差 -130,450円
○積立投信 1,335,548
                       (前月差  −98,681円
○買付余力  454,527円
                  (前月差  −54,541) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

  

 

今月は先月末より約30万円も投資資産がマイナスになってしまいました(涙) 昨年末からすると50万円のマイナスです。投資にリスクはつきものと承知していますが、内心穏やかではいられないですね^^;

今週パーク24(株)をさらに100株買い足したものの、まだ下がるの~!?といった状況…。コロナウィルスの影響で外出機会が減っているし、コインパーキングにとっても大打撃ですよね。しばらくは株価も見たくない心境です^^;

3月家計簿の方も締めましたが、今月は本当にお金を使わなかった!意識して不要不出の外出をしていない結果かなと思います。外食費もほぼゼロ。お出かけをすると色んな誘惑があって、今までちょこちょこと買っていたんでしょうね。

もともとインドア派でお家で過ごすのが好きなので、それほどストレスは感じていませんが、それでも天気がいい日はどこか出かけたいなぁ!とウズウズ。でも、今は我慢の時! これ以上感染が広まらないように、お家でじっと過ごしたいと思います。早くみなさんが通常の暮らしに戻れますように。