脱・貯められない主婦 お金の整え方

主婦・お金の知識0の状態から 使う・貯める・増やすを勉強中

スポンサーリンク

今週の持ち株動向!さらなる株価急落に備えてドタバタ・・・

f:id:marucoyan:20200315003908j:image

今週は米株の乱高下でハラハラする一週間でした。

火曜日の朝、ニュースを見ると「NYダウ、2,000ドル超の大暴落」! ほんとうに心臓がバクバクしました^^; 子どもの食事の世話をしながら、「やばい。少し損切りをしておいたほうがよさそうだ(息子くん、早く食べて!)」と考えをめぐらし・・・。

先月までは「持ち株は手放さずにドーンと構えていよう」なんて言ってたのは、どこの誰だったか。リスクの高いものを損切りしておくことにしました。

今回手放した銘柄は、

  パーク24(株)【4666】

  (株)タカギセイコー【4242】

パーク24(株)は200株持っていて、NISA枠で長年持っていた高値の方100株を。(株)タカギセイコーは今月購入したばかりでしたが、持ち株の中で一番 発行済み株式数が少なく、株価が暴落したときに処分がしずらいのではと思い。

かなり思いつきでの処分でしたが、週後半にさらに下がってしまったので、結果よかったです。これで買付余力もできたし、さらに下がるようであれば買付も可能に!と言っても、銘柄探しをする余裕はなさそうなので、パーク24(利回りが魅力的に)かETFを買い足すことになりそうです^^