脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2019年12月の投資実績(12/31現在)と今年の反省

f:id:marucoyan:20191231004027j:image

12月31日時点の投資実績

○現物株式    841,900円
                 (前月差 +12,550円
○積立投信 1,320,155
                 (前月差  +62,367円
○買付余力  877,237円
                 (前月差  +249,006円) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 

10月から久々の更新になりました^^; お布団が恋しい季節になり、子どもの寝かしつけからなかなか起きてこれません・・・。秋頃はなんだか体調が優れないのもあり、ここ数カ月は睡眠優先で過ごしていました。(体調不良からは復活!詳しくはまたブログに書こうと思います^^)

持ち株もまったく動きなし!ほっておいても自動的に投資してくれる「積立投信」は本当にありがたい・・・☆彡 今年の最後に積立NISA枠を使い切るように、買い足しだけしました。

さらに12月のボーナス時に(主人のボーナスですが)、買付余力を追加しました。今年の貯蓄目標は達成したので、余裕資金分を投資用、子ども貯金などに振り分け。

今年はなんと言ってもマンションに購入!さらに引っ越しと大きな支出がありました。さらにパソコンや掃除機といった予定外の買い替えも。それでも貯蓄目標が達成できたのはうれしい^^!

反省点は、子どもとおでかけが楽しめるようになってから外食費などの支出が増えたこと。絵本や小さなおもちゃをちょこちょこと買ってしまうことも。来年はお金を使わない楽しみ方も極めなくてはなぁと^^