脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

今年中にやりたいこと!今年も残り3ヶ月ちょっと

f:id:marucoyan:20190928002743j:image

今年も残り3ヶ月ちょっと…。え?最近まで1,2月じゃなかった(笑)?
そう思うと今年中にやりたいことが出てきて、なんだか気が急いてしまいます^^; 頭の整理のため、とにかくやりたいことをピックアップ!

 キッチンを改良する

 クローゼットを整える

 子どもの写真を整理する

 ヨガを再開する

上から優先順位高めです。
書いてみると4つしかないのだけど、かれこれ数カ月手がつけれないままです^^;

①キッチンの改良

引越しから半年たって、食器や料理器具の収納など使いづらい点が出てきました。自分の動線を考えるとこうした方がいいなぁとか頭の中ではイメージしているのだけど、なかなか実行に移せず。キッチンでの作業は1日の大半を占めてるから、これは最優先事項。

②クローゼットを整える

これは冬物を出すときにしたいと思っていること。今はバッグや帽子の収納が中途半端なままで少々選びにくいんです^^;
子どもと一緒のときは基本リュックだけど、たまにひとりで外出できるときは小さなバッグを持っておしゃれしたい。 → 取りづらくて、ついついいつものリュック → おしゃれバッグがタンスのこやし・・・という悪循環を打破!

③子どもの写真を整理する

去年まではなんとか追い付いてましたが、今年に入ってからはまったく手つかず。これは溜めれば溜めるほどやばくなるやつでしょう・・・(笑)。年末になると年賀状作製もあるし、そろそろせねば。

④ヨガを再開する

以前は趣味の欄には「ヨガ」と書くほど、はまっていた時期がありました。産後、なんだか身体がばきばきで^^; 子どもも1歳4カ月になったし、少し自分の時間を確保したいなぁ。自宅でもストレッチ程度にはできるんだけど、やっぱりスタジオに通ってすると集中できるしリフレッシュになると思うんですよね^^* 

できるかどうか分からないけど、とりあえず書き出してみました。今年中にやりたいこと!と宣言すると、頑張れる気がします^^q