脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

三浦工業(株)を利益確定しました!

f:id:marucoyan:20190516234112j:image

久しぶりに持ち株に動きがありました^^

200株持っている三浦工業(6005)のうち、100株を一旦利確しました!好決算、増配がよかったようで、木曜日は株価が上昇↑ 本当はもっと粘りたいところですが、少しでも利益があるうちにと^^* あと100株はさらに上がるようなら利確、動きがないようならキープしておきたいと思います。

利益確定日は3月末だったので、今回の決算で配当と優待は200株分いただけます。優待はQUOカードを選択。1年以上保有しているので、2,000円分いただけるはず^^♡

三浦工業は100株、500株、1,000株以上の区分けで優待がアップします。200株だと優待は100株と変わらないんですよね^^;でも500株はなかなかハードルが高い・・・。

でも、今回はいいタイミングで売却ができたなっとうれしくなりました♪