脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

<赤ちゃんとの暮らし>ベビー服のサイズ③ プチバトー、ユニクロ、ギャップのカバーオール

今回はプチバトーとギャップのカバーオール編です^^

過去のサイズ比較はこちらの記事をどうぞ↓↓
<赤ちゃんとの暮らし>Nextネクストで秋物のベビー服を購入しました♪通販で難しいサイズ感の比較など
<赤ちゃんとの暮らし>ユニクロ・ネクスト・ギャップ・ザラなどベビー服のサイズ感を比較しました!
<赤ちゃんとの暮らし>ベビー服のサイズ② プチバトー、ユニクロ、ギャップのトップス

 

基準にするのはユニクロのキルトカバーオール。我が家のはおさがりなので数年前のものですが、今期販売していたものとサイズなど変わらないかなと思います。
f:id:marucoyan:20190205102323j:image

8ヶ月の息子が着ると、袖は手首丈、裾はくるぶし丈と言うんでしょうか?9分丈ぐらいです。袖は折り返さずに使えます。丈は抱っこすると、ずり上がり足が少し寒そうになります^^;

 

カバーオールの比較

1.ユニクロ(70cm) & GAPギャップ(70cm、6~12m)

f:id:marucoyan:20190205102348j:image
上がギャップ、下がユニクロ。

身幅はユニクロが2cm程大きいです。ギャップは大きいイメージがあったので、少し意外。でも、素材によっても違うのかもしれませんね。写真のギャップは少し薄手の素材です。

f:id:marucoyan:20190205102814j:image
上がユニクロ、下がギャップ。

袖丈はギャップが5cm程長いです。離乳食の時は、袖を折り返してます。じゃないと、ベタベタに汚されます^^;

f:id:marucoyan:20190205103719j:image

着丈はギャップが2cm程 胴長。股下はギャップが7cmも長い(O_O)

 

2.ユニクロ(70cm) & プチバトー(74cm、12m)

f:id:marucoyan:20190205104112j:image
上がプチバトー、下がユニクロ。

こちらのプチバトーはロンパース肌着と一緒になった少し薄手のものです。
身幅3cm、着丈3cm程、ユニクロの方が大きいです。
f:id:marucoyan:20190205104417j:image
上がユニクロ、下がプチバトー。

でも、袖丈はプチバトーが4cm程長いんです。

f:id:marucoyan:20190205104559j:image

さらに、股下はプチバトーが6cm程長い!つかまり立ちを始めた息子くん。丈が余りすぎて、よく「遠山の金さん」(←分かります?)みたいになっています(笑)

プチバトーはフランスのブランド。フランスのお子様は細身で手足が長いのでしょうか^^*

3.ユニクロ(70cm) & プチバトー(74cm、12m)

プチバトーは他にもカバーオールを持っていて、こちらは厚手のベロア素材。

f:id:marucoyan:20190205133727j:image
上がユニクロ、下がプチバトー。

身幅と着丈はほぼ同じです。袖丈はやっぱりプチバトーが3cm程長め。

f:id:marucoyan:20190205134127j:image

股下もプチバトーが5cm程長いです。こちらもよく「遠山の金さん」に(笑)

最後に

プチバトー74cmはユニクロ70cmより手足が長めになるようですね。でも身幅は細身〜同じなので、太めの赤ちゃんはワンサイズ上がいいかもしれませんね^^

ユニクロのカバーオールは身幅はゆったり、手足はもたつきにくい長さなので着させやすいです。低価格て品質もいいし、実用的だなあと思います^m^