脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

パーク24(株)より株主優待と配当金がありました!

f:id:marucoyan:20190128151916j:image

先週はパーク24(株)【4666】から株主優待が届きました^^♪

株主優待はタイムズの駐車場で使える1枚200円のチケットが10枚です。

f:id:marucoyan:20190128152305j:image

しかしながら、我が家には車がありません^^;レンタカーを借りて出かける予定も今のところなし…。去年と同じように、金券ショップで買い取ってもらうことになりそうです。

近くの金券ショップでは1枚150円で買い取ってくれます。2000円の優待が1500円に…すごく損をした気がしますが、有効期限もあるので早めに換金をしなくては^^;

配当金は100株で7000円です。パーク24(株)はNISA枠で購入したものだったので、非課税で7000円そのまま入金でした^^こんな時、NISAのメリットを感じますね!

NISAのメリットを活用するためにも、この株を売却するときは出来るだけ利益を出した状態で!とは思っているんですが…なかなかタイミングが難しいですね(*´-`)