脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2018年10月の投資実績(10/15現在) 三浦工業㈱【6005】は利益確定ならず!

f:id:marucoyan:20181020001447j:image

10月15日時点の投資実績

  ○現物株式 1,389,900円
                              (前月差 ー149,000円
  ○積立投信 692,298
                             (前月差 +11,371円
  ○買付余力 491,951
                             (前月差 +104,890円) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱ジーニー(6562)

 ●ソーシャルワイヤー㈱(3929)

 ●三浦工業㈱(6005)

 ●㈱クボタ(6326)

 

今月は三浦工業㈱が高値を更新していたので、利確をしようと指値で予約をしていましたが、惜しくも確定に至りませんでした^^; あと10円に泣く・・・。
そうこうしているうちに、日経平均株価が下落を始めてしまいました(*_*)
株価が下落しているときは絶好の買い場なのでしょうが、いまいち乗りきれず・・・。
下がったら欲しいとチェックしている銘柄はあるのですが、㈱ヤクルト本社(2267)はそもそも買付余力が足りないし、チェックを始めて数カ月の間に騰がってしまいました。他にも欲しい銘柄はあるのですが、思ったように下がらず^^;
もし、三浦工業㈱か㈱クボタがさらに下がるようであれば、買い増しをする方がいいのかな。

今までだったら焦って購入していたかもしれませが、少し冷静になれている気がします^^