脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

ソーシャルワイヤー㈱【3929】を一部損切り!9月までの累計損益

f:id:marucoyan:20180527153523j:image

今週、200株持っているソーシャルワイヤー㈱を100株だけ損切りしました^^;
辛抱して塩漬けしておけば上がるかもという期待半分、もうダメかもしれないという不安半分。資金もあまりないので、いつもは100株ずつ購入していますが、100株以上持っているとこんな時に少しずつ決断できるのはいいですね。

売買単位といえば、10月1日から単位が100株に統一されるんですね!それに伴って、株式併合をする銘柄もあるようで。私の持ち株には全く影響がありませんが、売買単位は統一のほうが分かりやすいですよね^^ J-REITは1株単位なのが、またややこしい・・・。

先日「お金ノート」を新しくしたときに、取引ノートのページも作りました^^
www.marucoblog.net

あらためて、今年の取引を振り返ってみると・・・

    損益      累計
 2月  474,900円  474,900円
 3月   -56,000円  418,900円
 4月  -138,000円   280,900円
 5月   73,300円        354,200円
 8月 -122,000円  232,200円
 9月   -42,000円  190,200円
(売買手数料と税金は加味していません。)

まずい、まずいぞ・・・!2月に幸先良くスタートしたのに、利益がどんどん減っていっています(*_*; 
今年は残りもう3カ月。含み益のある銘柄を欲張らずに利益確定していきたいところ。

今週は200株持っている三浦工業㈱の半分を利確しようかと、指値で予約をしています!果たして、確定なるか・・・^^*

※9/28追記: 三浦工業㈱、今週は利確ならず!でした^^;焦らず、急がず。