脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

SGホールディングス(株)【9143】を利益確定売りしました!

今週は、SGホールディングス(株)【9143】を利益確定売りしました^^

f:id:marucoyan:20180527153523j:image
2017年12月に上場したばかりなので、保有しておけばもっと上がるのでは・・・と欲もありましたが^^;
今回は「この株価になったら、売ろう!」と決めていた株価に近づいていたので、指値注文をしておきました。前回の反省もありますが、この企業にそれほど愛着もなかったのですんなりと手放せました。
私は目標株価を「何%上がったら」とか一律に決めているわけではありません。購入したとき、あらかじめ「◯◯円ぐらいになったら売ろう」と大まかに決めています。私お得意の「なんとなく」です^^;
でも、一律に決めて機械的に利益確定していったほうが、感情に流されずいいのかな(・_・?

子供が産まれてからは、子供中心の生活で1日があっという間。株価のチェックも1、2度するかなという頻度になりました。
でも、頻繁に見てハラハラするよりも、これくらいの方が私にはちょうど良さそうです^^