脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

新規で三浦工業(株)(6005)を購入しました

今週は、新しく三浦工業㈱(6005)の株を100株購入しました^^!

f:id:marucoyan:20180509202806j:image
産業用小型ボイラーの企業です。

以前も保有していたことがある銘柄です^^その時は200株を持っていましたが、目標とする株価になったため、利確して手放してしまっていました。

でも、環境事業に取り組んでいたりと事業内容も気に入っていたので、いつかまたタイミングがくれば保有したいなぁと思っていたのです^^株主優待のQUOカードも使い勝手が良くてうれしい♪

それが、今週になって下がってきていましたので、思い切ってゲット!

 ・事業内容、製品が好き

 ・株主優待が使えるもの  だと、また保有したいなと思える銘柄になりますね♬

またまた、私が購入した株価よりもさらに下がっていますが・・・底値では買えない、「頭と尻尾はくれてやれ」だと肝に命じます^^*

 

5月はソーシャルワイヤー(株)と三浦工業(株)の2銘柄を購入したので、保有株の利確も少しできたらいいなあと思っています。

「頭と尻尾はくれてやれ」だけども、焦らず欲張らず・・・できるかな^^;