脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

保有株(株)フィル・カンパニー(3267)が好調

保有している(株)フィル・カンパニー(3267)が好調です^^♩
今日は年初来高値9,620円を更新しました!

明日は株主総会が予定されていて、何か良い発表はあるのかなとワクワクしています。
株式の分割も噂されている(株)フィルカンパニー。
持株の分割は経験したことないので、それを経験したくて!含み益はありますが、それまでは絶対に手放さないぞとウズウズして持っています(笑)


私は日頃、通勤の時に株価をチェックする程度ですが、一緒にチェックするサイトが2つあります。

①弍億貯男さんのブログ
『サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。』

難しいことも分かりやすく解説してあり、読みやすい文章と量です。
資産配分(アセットアロケーション)の考え方など勉強させていただいています。

また私の場合、投資実績が好調だと「私ってすごい!」と調子に乗って強気になるタイプなんですが(笑)
弍億貯男さんは常に冷静で謙虚な姿勢!
ブログを見て、気持ちを引き締めています。


②Yahoo!ファイナンスの掲示板

保有しているものや気になっている株式の掲示板をチェックしています。
掲示板ごとに雰囲気がまったく違って、仲間意識のある板からケンカばかりの板まで(笑)見ているとおもしろい^^

企業のIR情報をいち早く書き込んでくれる方もいて、常にチェックするのが難しい私にはとても助かっています!
何より、色んな意見や考え方を知ることができます。
でも、売りや買いをあおる人もいるから、あくまで参考として目を通すことにしています。

大事なことは、投資は自己判断のため日々勉強という気持ちですね^^