脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2020年2月の投資実績(2/29現在)

f:id:marucoyan:20200229015638j:image

2月29日時点の投資実績

○現物株式    921,200円
                  (前月差 +78,650円
○積立投信 1,434,229
                       (前月差  −2,743円
○買付余力  509,068円
                 (前月差  −257,270) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

   ●㈱タカギセイコー(4242)

  

 

今月は久々に買付けをしたのですが、金曜日もさらに日経平均は下がり…NYダウもさらに下がってます(u_u)

わたしはまだ投資歴が浅いので、あのリーマンショックは経験してません。あの時もこんな感じだったのだろうか。

あの頃、投資はしていなかったけど、小売の現場で働いていたので、世の中が大きく変わったのは覚えています。モノが本当に売れなくなった…安くしても買ってくれない。新米社会人なりに消費者がシビアになったと感じましたね。

またあの危機が来ると思うと、本当に怖いです。

ただ、今さら持ち株をどうこうしようと気もなく。とにかく耐えようと思います^^;