脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

2019年8月の投資実績(8/31現在)パーク24㈱が急降下!きゃー!

f:id:marucoyan:20190903223021j:image

8月31日時点の投資実績

○現物株式 716,000円
                 (前月差 +308,850円
○積立投信 1,056,268
                 (前月差  +15,903円
○買付余力  751,318
                 (前月差  −385,909円) 

 保有株は、
 ●パーク24㈱(4666)

 ●㈱クボタ(6326)

   ●iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)

 

先週、パーク24が急降下でした〜(泣) この株はNISA枠で一番長く持っているものなので、ショック〜(T-T) 含み損拡大!
でも、急いで手放す予定のない銘柄なので、気長に上がるのを待ちますかね…。

来月からいよいよ増税ですね。今月中にどこまで買いだめしておくか悩みどころです。あれもこれもと予定のないものまで買ってしまいそうで^^; とりあえず、子どものオムツは買う予定です。

最後に今週の気になるニュース。増税対策としてマイナンバーカードとスマホ決済でポイント還元の策があるそうですね。
マイナンバーカードって持ってます?わたしは今まで特に必要な場面もなかったので、持ってないんです^^;カードとスマホ決済ができないと恩恵が受けれないなんて、なんだか面倒だなぁという第一印象。 国もマイナンバーカードを普及させようと必死だなぁ(笑)