脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

三浦工業㈱を利確!ソーシャルワイヤー㈱を損切りしました!

f:id:marucoyan:20190619120346j:image

今日は三浦工業㈱【6005】とソーシャルワイヤー㈱【3929】を100株ずつ売却しました!

もとは200株ずつ持っていて、三浦工業は5月に、ソーシャルワイヤーは去年9月に半分を売却していました。残りは様子見だったのですが、今日思い切って決断!ソーシャルワイヤーは損が出ましたが、今日はストップ高まで騰がったので、いいタイミングだったかなと^^;損は出しましたが、ホッとしました。買付値まで戻る見込みは当分ないと諦めていたので、少しでも損が小さいうちに・・・。

消費税増への不安もあり、今年前半までには持ち株を整理しておきたいと思っていたので、メドがついた感じです。買付余力も増えたし、チェックしている銘柄が急落したらサッと購入したいなぁと思います^^q

最近あまりテレビを見てないのですが・・・「老後資金は2,000万円必要」というのが話題になっているみたいですね。わたしは投資を始めたときに読んだ本でそのような事が書いてあって、本当(マジ)か!?と焦った記憶があります。何の本だったか・・・忘れてしまいました(汗)でも、その不安が投資を始める原動力にもなったし、今もそのつもりで投資と貯金を続けています。

統計で「老後資金○○円必要」と出しても、結局は人によって寿命も状況も違うし難しいですよね^^; むやみに不安をあおるのはやめてほしいと思うし、これで投資詐欺なんて増えたら(+o+)と心配です。