脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

平成ありがとう!令和は「マイホーム元年」宣言

f:id:marucoyan:20190427003015j:image

新居に引っ越して、あっという間に1ヶ月が過ぎました。少しずつマイペースに暮らしを整えています^^

さて、もうすぐ平成も終わってしまうんですね。なんだか少し寂しいですが、令和はどんな時代になるんだろうと楽しみでもあります。

新元号の発表はテレビの生放送で見ていましたが、ここ最近で一番ワクワクしました(笑) 日本中でたくさんの人が固唾を飲んで、見守った瞬間ではないでしょうか^^ 「令和」。まだしっくりこないけど、そのうちに慣れるかな。

さてさて、本題で。今回はせっかくなので、令和の目標を宣言したいと思います!

ズバリ、今年は私にとって「マイホーム元年」!新居に暮らし始めて1ヶ月ですが、すでにものすごい愛着が^m^ 愛おしい我が家になってます。

どうして今まで「住」にこだわらなかったんだろうと、疑問に思うほど。これまでは「どうせ賃貸だし…」と諦めることもあったけど、これからは心地いい暮らしを求めて家づくりしたいなぁと^^*

と言っても、知識もセンスも皆無の状態。とにかく今はインテリアの本を読んで勉強しています。試行錯誤は随時ブログに書きたいなと思います。ご興味があったら、読んでくださいね^^♪