脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

賃貸DIY 貼ってはがせる壁紙は本当にはがすことができるのか?

f:id:marucoyan:20190314225625j:image

4年ほど気にかかってることがありました。それは、「貼ってはがせる壁紙」は本当にキレイにはがせるのか?ということ。

以前、人気の輸入壁紙をWALPAさんで購入して、玄関とリビングにDIY^o^私が選んだのは、壁紙自体に接着ノリついていないタイプだったので、はがせるノリを一緒に購入。ノリを水で溶かして、ローラーで壁にベタ〜っと塗るタイプです。
ノリが乾いたら簡単にはがせますよと店員さんに言われましたが、本当にキレイにはがせるのだろうか?けっこうたっぷり塗っちゃったけど・・・と疑心暗鬼。試してみようにも、貼るの大変だったからもう一度作業するのは嫌だなぁと^^;
それが、今回引越しするので、心置きなくはがしてみることができました^^!4年間もやもやと思ってたのが、スッキリ〜。

結論から言うと、キレイにはがすことができます!何事もなかったかのようにキレイに。

では、玄関の靴箱のスペースをはがしてみます。
f:id:marucoyan:20190314225639j:image

隅からめくると、
f:id:marucoyan:20190314225712j:image

ペロリとシールのようにはがせます!少し力を入れて引っ張らないといけませんが、キレイにはがせるので楽しい♪ でも、丁寧に引っ張らないと壁紙の裏地が破れてしまいます。はがした後も繰り返し使いたい方は、要注意!

f:id:marucoyan:20190314225727j:image
あっという間に、元通り^^

リビングは玄関よりも広いスペースに貼っていたので、かなりはがし甲斐がありました^m^
いや〜、本当にキレイにはがせるのですね。元の壁紙との相性もあるかもしれませんが。わが家の壁紙はこのように凹凸のあるタイプでした。
f:id:marucoyan:20190314202141j:image

ちなみに使ったノリは、こちら→

張ってはがしやすい 輸入壁紙専用粉のりスーパーフレスコ (GRAHAM & BROWN) | 輸入壁紙専門店 WALPA

あらためて見たら、「はがせる」ではなくて、「はがしやすい」なんです^^;たまにはがせないこともあるんでしょうね(汗)

ノリはまだ残りがあるので、余裕ができたら新居もDIYしようかなと思います^^