脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

査定額の公開!家具、家電の出張買取を利用しました

f:id:marucoyan:20190303223506j:image

新居の内覧をしてから、我が家は本気の断捨離をしました!
今まで断捨離に消極的だった夫もスイッチが入ったのか、かなり頑張ってくれましたo^^o 今まで手付かずだった独身時代の思い出が入った段ボールも、中を開けてみたら「何でこんなもの取って置いたんだろう?」というものばかり(笑) お互い見せ合いながら、楽しく処分ができました^^*
新居は家具を置くとさらに狭くなるので、出来るだけ家具・家電も処分する方針。これがけっこうあるんですね・・・^^;

今回は小物類はメルカリ、家具・家電はトレジャーファクトリーの出張買取を利用しましたので、その結果を発表します!

まずはメルカリ \じゃん!/

f:id:marucoyan:20190303223536j:image

26,117円です!
バッグやアクセサリー、本など21点を処分しました。
アプリ内に売上金を持ったままだと、ついついポチっと買物してしまいそうなので、すぐに振込申請をしました^^

 

次に、トレジャーファクトリーの出張買取 \どーん!/

f:id:marucoyan:20190303223921j:image

3,000円です!
あれ、安い・・・。査定額を言われた瞬間、夫と目を合わせてしまいました(笑) 13点お願いした中で、お値段がついたのは3点。フランフランのチェストが一番高かったです。その他はお値段はつかないけど、引き取りは可^^;唯一、引き取りもダメだったのが、IKEAで購入した本棚。IKEAに限らず、自分で組み立てるタイプの家具は厳しいようです(u_u)

予想以上にお安くてびっくりしましたが、あとは自治体のゴミ回収で処分することになるので、そのままお願いしました。

今回の断捨離で学んだことは、
「安いから」でものを買わない です!
プチプラの服、手頃な収納家具・・・買うのは簡単ですが、結局ほとんどを捨てることになりました(p_-) 売ることもできず、ただのゴミに・・・。

これから新居で使うものも購入する予定ですが、もう無駄なものを増やしたくないなぁと。自分の買物の「癖」も分かってきたし、今回はよい教訓となりました^^