脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

(株)ジーニー【6562】を損切りしました!

f:id:marucoyan:20190123133408j:image

去年から塩漬けになっていた(株)ジーニー、今週思い切って損切りしました!

100株しか持っていませんでしたが、10万近い損失がでました(p_-) あぁ、痛い痛い・・・(泣)

でも、膿を出し切った感じでスッキリはしました^^; くよくよせずに、次々!と前を向いていこうと思います♪

去年の反省もあり、銘柄選びには慎重になってます。でも、なかなか吟味する時間がないのも悩み。なので、最近はETF(上場投資信託)に興味を持ってます。でも、これは信託報酬という維持費がかかるんですよね(°_°) 通常の投資信託よりは安いけど…ですよね。

私の中では、積立投信はコツコツと着実に、一喜一憂せずに続けれることが良いところ。株式投資は勝負運を楽しめるゲーム的な要素も魅力だと思っています。ETFだと、その魅力は少し減ってしまうのかな。

今は投資資産も多くないし、中途半端に手を出すのはどうかな…とも思ったり。今年はETFについても勉強してみようと思いました^^*