脱・貯められない主婦 お金の整え方

主婦・お金の知識0の状態から 使う・貯める・増やすを勉強中

スポンサーリンク

<赤ちゃんとの暮らし>ベビー服のサイズ② プチバトー、ユニクロ、ギャップのトップス

前回はロンパース肌着とボトムでしたので、今回はトップス編です^^ 今回はプチバトーもあります。

過去のサイズ比較はこちらの記事をどうぞ↓↓
<赤ちゃんとの暮らし>Nextネクストで秋物のベビー服を購入しました♪通販で難しいサイズ感の比較など
<赤ちゃんとの暮らし>ユニクロ・ネクスト・ギャップ・ザラなどベビー服のサイズ感を比較しました!

 

まずは、息子の体型。生後8カ月で体重は約8キロ。身長は不明ですが、成長曲線では平均より少し小さめなので、70cmでしょうか^^

f:id:marucoyan:20190121222451j:image

最近、つかまり立ちを始めた息子くん。ドヤ顔で立ちますが、自分で座ることができないので、疲れてくると必死に訴えてきます(笑)

ユニクロのクルーネックボディの70cmがぴったりです!

トップスの比較

1.ユニクロ(80cm) & GAPギャップ(70cm、6~9m)

f:id:marucoyan:20190121223023j:image
上がギャップ、下がユニクロ。

身幅と肩幅はほぼ一緒ですが、ユニクロが袖丈1cm、着丈が2cm長いです。ギャップの70cmはユニクロの80cmに近い感じですね。やはり、やや大きめ。
息子が着ると、袖が長いので折り返して着せてます。今年の秋口まで着れるでしょうか^^♪

 

2.ユニクロ(80cm) & プチバトー(74cm、12m)

f:id:marucoyan:20190121224157j:image
上がプチバトー、下がユニクロ。

プチバトーって可愛いですよね^^♡ このうさぎさんに一目惚れして、購入しました♡
ユニクロ80cmと比べると、肩幅も狭くて、袖丈3cm、着丈4cm程短く、身幅も2cm程小さいです。
息子が着ると、ぴったり…。いや、ピタピタでした^^;特に、最近お腹がぼよよんとしているためか、ピチピチ(p_-)
ロンパース(肌着でなく、カバーオールの方)は74cmで余裕があるため、トップスも同じサイズでと思ったら、失敗でした(汗) これはすぐにサイズアウトしそう…。

 

3.ユニクロ(70cm) & プチバトー(81cm、18m)

f:id:marucoyan:20190121225547j:image
上がプチバトー、下がユニクロ。

プチバトーはロンパース肌着とセットになっているコンビボディというものです。写真は、ロンパースの部分を折ってTシャツ部分だけ比較しています。
ユニクロ80cmと比べると、肩幅や袖丈、身幅はほぼ一緒で、着丈が3cm短いです。息子が着ると、袖は折り返す必要がありますが、お腹周りなど程よい余裕がありいい感じです^^

実はこのプチバトーのコンビボディ、女の子用…。好みの色合いだと手に取りましたが、店員さんが一応女の子用だと^^; でも、男の子でも購入されますよと言われたので、迷わず購入!着せてみたら、確かに金ボタンとかちょっと女子力高めかしら(笑)

最後に

今回もユニクロを基準に比較しました。プチバトーはサイズ選びが難しいとネット上で目にしていましたが、失敗してしまいました〜^^;
通常70cmを着ているお子さんは、プチバトーのトップスは81cmを選ばれた方が良さそうです。74cmだと着れる期間が短いかも(*_*)
うさぎのトップスは今のうちにたくさん着せなきゃ^^!

次回はユニクロとプチバトーのカバーオールを比較してみますね。