脱・貯められない主婦 お金の整え方

主婦・お金の知識0の状態から 使う・貯める・増やすを勉強中

スポンサーリンク

<赤ちゃんとの暮らし>生協の宅配なしではやっていけないと痛感!

f:id:marucoyan:20180923113151j:image

過去に2回も「宅配」の良さを記事にしてきましたが、先日「宅配なしではやっていけない・・・」と思い知らされました。
☆【家事の見直し】家事時短をしたいなら、食料品の宅配サービスがおすすめ! - 脱・貯められない主婦 お金の整え方

☆<赤ちゃんとの暮らし>出産前にやっておいてよかった5つのこと! - 脱・貯められない主婦 お金の整え方

どうしたのかと言うと、ネットで注文した時に最後の「注文を確定する」ボタンを押し忘れ、食料品が届かなかったんですー(大泣)!

息子を寝かしつけたあとベッドに寝転びながら注文をしていたのですが、寝落ちをしてしまいました(-_-) 「よし、あとは確定ボタンを押すだけ」と思った記憶はあるのですが、おかしいなぁ(笑)  押してなかったんですよね・・・。

我が家は毎週月曜日が生協の日ですが、待てど暮らせど来ない。そういえば、「注文ありがとうございます」という確認メールが来てない!
ひぃーっ!!となりました(*_*)

よりによって雨の多い1週間・・・。もちろん、夫は平日仕事なので買出しを頼めません。
息子を抱っこひもに入れて、歩いてスーパーに通うはめになりました。すでに息子という6kgのおもりをつけているので、もう筋トレ状態。まだ暑い中、頭の中でひたすら「忍耐」「忍耐」「忍耐」と念じて歩いておりました(笑)

赤ちゃんのお世話だけでも疲れるのに、本当にぐったりした1週間。

この失敗があったので、生協の「注文お忘れではないですか?」と事前に催促してくれるメールサービスに即登録しました。これも本当にありがたいサービスですね。

それからは注文し忘れはありませんが、今週はこんなものが届きました。仏花・・・。
f:id:marucoyan:20180922103314j:image

注文番号を間違えてしまったようです。どうりで頼んだつもりの豆腐が届かないはずだ(笑)  寝ぼけながら注文するのはダメですね^^;

あらためて、注文したものを玄関先まで届けてくれる「宅配」って、本当にありがたい!
もう、生協なしの生活は考えられないです・・・。