脱・貯められない主婦 お金の整え方

30代主婦まるこ シンプルライフ×投資×子育てのブログ

スポンサーリンク

【出産準備】沐浴用ベビーバスのレンタルが届きました

以前、記事にしたように沐浴用のベビーバスは、レンタルを利用することにしました^^

www.marucoblog.net

私がレンタルに決めた理由は、
  1~2ヵ月の短期間しか使わない
  代替えとして使えるものが見当たらない(衣装ケース、たらいetc・・・)
  保管に場所を取る、保管場所がない
  第2子の予定は未定 
などなどです。
レンタル料は送料なども含めると、買うより高くつくこともあるかもしれないけれど・・・。「安いから買う→不要になる→捨てる罪悪感」の流れが嫌で・・・。
使う時期が終わったら返却できるほうが、私はスッキリしていいと思いました^^*

 

さて、「ナイスベビー」さんで予約しておいたベビーバスが昨日届きました!
予約と配達の日時指定もできるので、便利ですね^^

梱包は簡易で、ビニール袋に2重に包まれていました。このビニール袋は返却時に必要なので、要保管だそう。ということは、返却時は同じようにビニール袋に包んで、専用ダイヤルに電話して集荷をお願いするだけなので、楽チンですね♪
写真は外側のビニール袋1枚を取った後。

f:id:marucoyan:20180503105111j:image

さっそく、実家のキッチンシンクに置いてみると、ぴったりと収まりましたー!!

 

レンタルの中では、これが一番小さなタイプだったので収まってよかった!
これで、腰を曲げずにお世話ができそうです^^☆

「ナイスベビー」さんで、このミッフィーのワンツーバスは+1,080円で新品指定ができるようですが、今回は新品指定はしませんでした。でも、新品なのかな?と思うくらい綺麗で安心しました^^といっても、当たりはずれのようなものがあるかもしれませんので、衛生面が気になる方は新品指定を利用したほうがいいかもしれませんね。

 

 

以前、新聞の記事で今の若い世代は「物をシェアする」ことだったり、「中古、リサイクル品を使う」ことに抵抗が少なく、上手く利用しているといった内容を読みました。

これは、私も大賛成です!!
これからは「物を大量に作って消費」していた時代ではなく、個人にとって価値ある物だけ所有する時代。それがゴミ削減や環境問題の改善につながればいいなぁと思います^^