脱・貯められない主婦 お金の整え方

主婦・お金の知識0の状態から 使う・貯める・増やすを勉強中

スポンサーリンク

<雑談>里帰り出産☆田舎暮らしの怖い話

里帰り出産のため実家に戻ってきて、2週間が経ちました^^
高校卒業後から実家を出て、こんなに長く滞在するのは初めて。
里帰り出産をされる方の中には、久々の実家暮らしで生活習慣が合わずにストレスを抱えて後悔・・・という方もいるけど、私は今のところ快適に過ごさせてもらってます^^*

さて、私の実家はものすごーく田舎です!見渡す限りの畑と田んぼ(笑)
当然、虫もたくさん出るんです・・・(*_*; 同じ虫でも田舎のはバリエーションもあるし、ビッグサイズ・・・。

ここに住んでいた頃は慣れていたのか、実家を離れて感覚が街化したのか、実家に戻ってからは特に「虫」に敏感に。
ちょっと虫を見つけると、「あー!虫がおる!!これ飛ぶやつ?刺すやつ?外に出してよー。」と家族を呼びつけて大騒ぎ(汗)

 

そんなこんなですが、今週のはじめに寝室近くの廊下を掃除していたところ、鳥の「フン」のようなものが落ちているのを発見。サイズ的にスズメぐらいだろうか・・・。近くの柱を見上げると、上の方にも1ヵ所ポツンと。

なんだろう?と思いながら、私は「何か鳥のフンのようなものが落ちてるよ。どこからか鳥が入ってきてるんじゃない?」と母にすぐ報告しました。
現場を確認してくれた母は、「 あぁ、これクモのフンだよ」と。

・・・(゚д゚)!

えー!!これクモの!?クモってこんなフンするの??

っていうか!このサイズのフンをするクモって、どんだけ大きいの(゚Д゚;)??

私、虫の中でもクモは断トツで苦手なんです(泣)「蜘蛛」という文字を見るのもおぞましい・・・「クモ」が限界。

 

まだ遭遇はしていませんが、それからというもの寝る前に思い出しては怯えてます(´;ω;`)