脱・貯められない主婦 お金の整え方

主婦・お金の知識0の状態から 使う・貯める・増やすを勉強中

スポンサーリンク

平昌オリンピック☆男子フィギュアに感動!

今日は雑談ブログです^^

平昌オリンピック盛り上がってますね!
私も連日テレビで応援しています^^

17日にあった男子フィギュアスケートFSはリアルタイムで見ることができたので、手に汗握って応援しました。
どこの国の選手であっても、ジャンプで転倒すると「ひゃ〜(/ _ ; )」と目を覆いたくなる。

アメリカ代表のネイサン・チェンを見て、ソチオリンピックの浅田真央ちゃんを思い出しウルウルしてしまいました。

何より素晴らしいのは、羽生選手と宇野選手!
羽生選手は有言実行というか、怪我をしてもオリンピックにピークを合わせてくる、その精神力の強さにただただ感心。
プレッシャーも凄かったでしょうね。

選手の方は、試合後のインタビューで
「次の目標は?」とか、「次のオリンピックに向けて」とかよく聞かれるけど、正直言ってまだ考えられないですよね(笑)
このオリンピックを1つのゴールとして4年間励んできたんだから、今終わって即次!なんて・・・私だったら一旦落ち着いて考えたい(笑)
だから、軽々しく「次のオリンピックも期待してます!」なんて言えないなと思っちゃう。

いや〜、本当に感動したな^^
シンプルに感動をありがとうと伝えたい。


私が日本人選手を見る以外に楽しみにしているのは、
☆各国のユニホーム
特に開会式のユニホームは、お国柄が出てて楽しい。

☆知らない国を検索してみる
聞き慣れない名前の国もありますよね。そんな時はググって、場所などを確認してみます。知識が増えた気がして楽しい。

何だか世界を身近に感じる機会になって、楽しいですよね^^♩


2年後はいよいよ東京オリンピック!
外国でやるオリンピックでもこれだけ盛り上がるんだから、日本でやる時はどうなるんだろう!

長野オリンピックは、確か小学生の時で記憶がおぼろげ^^;
次の東京オリンピックはしっかりと記憶に残る大会になるだろうと楽しみです!